夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ええ・・負けちゃったの?

9回表終わって、また引き分けかとDAZNをログアウトして結果をみたら、負けてるがね。


阪神の山本?にサヨナラ打。巨人から来た山本選手なんですね。


1勝1敗1分けの可能性は残っているもの、今日は引き分けの日にすればよかったのに・・


柳が8回を零封。セカンドを踏ませない完ぺきな投球内容。カットボールがすごく切れていたみたいですね。まあ福谷も点は取られたが、そこそこ、これで柳も。明日は小笠原で前回に続き好投を期待したい。福谷、柳、小笠原、大野。ここまではめどが立ったとみていいかな。あとは松葉はもう一回いくでしょうが、勝野はどうかわからない。多分、行くとは思うが。ロドリゲスはもう一回くらい2軍で投げて、昇格かな。もう一人は梅津あたりがいずれ上がってくるとは思うけど。中継ぎがいいだけに先発がそこそこなら、そんなに点は取られない。


打線は平田、根尾を外して、福留、高松をスタメンという形をとった。まあ悪くはない。平田にはベテラン福留、根尾には同じく若手の高松。客観的に配慮が見える起用ですかね。


福留に関しては、柳がオープン戦でアドバイスをもらっていて、今日も降板後、福留と柳が話し込んでいた。京田は打率を上げてきたのは福留のアドバイスもあったからとのことですね。福留はドラHOTでも、試合の流れをつかみつつチームの優勝のために貢献するということを目標にしているようだった。打者だけでなく投手にもいろいろアドバイスできる福留。柳へのアドバイスはおそらく野手目線で柳の投球が、どうみんなに見えているかとかいう感じなんでしょうかね。それと打者として、こういう攻めだったら嫌がるとか、読まれるとかそんなところを教えてくれているのでしょうかね。


ともかく現役でもあがった選手。一通りやり遂げた選手なので、いろいろ聞けることは、ほんと頼りがいがある。

×

非ログインユーザーとして返信する