夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

悪くないと思おう。

谷繁さんの先読み解説でしたっけ?面白いですね。以前、スポスタでも同じ感じで試合を分析してくれてたけど、何を考えて一球、一球投じているか、分かり易い。東海地方のテレビ、ラジオとかでももっと出てほしい。DAZNとかならじっくりできそうだけどね。


試合のほうは、小笠原がいいピッチングだったんだけど、自身でも言っているように、6回のかべが立ちはだかりましたね。まあ、先頭打者ホームランはあったけど、ストレート、チェンジアップのコンビネーションとたまにくるカープで翻弄していた。谷繁さんいわく、決勝タイムリーの陽川は変化球なら打ち取れるんだけど、あそこは長く見ることのできるカープより、チェンジアップだったかなあというとこだった。


しかし、打線が、もらった満塁のチャンスです同点までだったのが残念ながら。あとはガンケルの外国人特有の動くし速いしの球を打てなかった。打てないからこそ、あそこは、一気呵成なんだけどなあ。


今日も博志、藤嶋の逆転勝ちを呼び込むリリーフを注ぎ込んだが、劣勢挽回ならず。こないだ阪神はスアレスに繋ぐまでが甘いと思ったが、岩貞、岩崎はなかなか強力。先日逆転時も本当なら岩貞だったらしい。もし投げられていたら、サンタテくらってたかも。


これで1勝1敗1分けのながれが崩れた。悪い方向に。でも先発は徐々に持ちこたえつつ、リリーフはいい。あとは打線かな。ホームランが出ないのが苦しい。あとは根尾くんが出てないと、ちょっと盛り上がらないかな。今日、阪神の佐藤が出てきたとき、球場の雰囲気が変わった。根尾くんにも雰囲気を変える力があるんだけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する