夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

そう、そう、そんな感じ的な

巨人に3連勝!1-0のウノゼロ固めで勝利です。


やるじゃないか!中日。与田監督が、みんな少しでも自信もってくれればという優しい言葉がなんか良かったね。


先発大野は7回を投げ7勝目。中5日で志願して登板しているようですね。インタビューでも先に点とられるから勝てないんやと自分でも言ってたので、そこが大野のいいところかな。でも不運には違いない。勝敗が逆でもいいと思ってますからね私は。去年のような完投の連続もいいが、基本7回投げて、リリーフに繋げれば御の字。今年はあと3回くらい登板があるかもしれないけど、全部勝って10勝10敗にしたいですね。大野は10勝するけど10敗するとよく言われてたけど、今年の場合、タイに持ち込んだら、10敗したけど10勝もしたという感じで見れると思います。


岡林のセカンドゴロの間に虎の子の1点。岡林、なかなか動けてますね。これに関しては当面スタメン岡林でいいと思いますね。なにか呼び込んでくれそうな選手だ。広島では小園が決勝ホームラン。勝負強さを出してますね。こちらは岡林で対抗する。


せめて、この巨人阪神の6戦くらいなんとかしろ!と言ってしまって、その通り、まず巨人を叩いてくれた。巨人も実際のとこどん底でもあるが、今季5年ぶりの巨人戦勝ち越し決めたのは大きい。明日からは阪神と甲子園。やりにくいとこですが、阪神も広島に3連敗したので、もしかしたらどん底かも。いただきたいところだ。やらしいけど、阪神の伊藤投手が先発してきますね。全然打てないもんねいつも。でも明日は初回から、そんな感じ的な攻撃で先制してほしい。


それで、中日スポーツだけど、巨人に勝ったが連日、藤井、山井の引退が一面。これもやらしいね。藤井、山井にはご苦労様でした、なんだけど、冷たいよねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する