夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

福田の連発

甲子園に乗り込んでの阪神戦。戦う姿勢はあったんだけど、負けちゃったね。2-5で阪神の勝ち。


福田の2発。ランナーが繋がっていれば、3ラン連発だったかもなんですが、ランナーがいたらいたなりの投球をしてくるだろうから、打てたとは限らない。でもここがポイントだった。阪神も同じく2発を放つが2ラン、3ランと試合の空気をかえる一撃となった。福田の当たりもセンターへ入れたので、大きかったのだけど、ソロでは追いつけないのだよソロでは。


笠原はいい感じだったんだけど、ドカンといかれるのは変わらないかな。ゾーンに入った笠原をみたかった。次回くらいに見れるかもしれないと思っておこう。


ビシエドが球が上がりだしたような気がする。明日の高橋遥人はちょっと中日打線では打てない。特に京田なんかは今日見た限り、明日もダメでしょう。そんな中ビシエドが調子が上がっているのなら、ビシエド頼み復活する日にしてほしい。5連勝後、ここまで負けが混んでしまったのも、ビシエドのスランプによるところが大きい。


あとは岡林、今日もスタメンでしたね。3打席凡退するんだけど、最後の当たりは悪くなかったのでは。明日、今をトキメク高橋遥人とぜひ対戦してほしいですね。確かに、今、阪神に勝ってほしいけど、育成枠として岡林を使っていく義務があると思う。それでもし岡林が打ててチームも勝てれば、将来の何勝かに匹敵するかもしれない。


若手を使え使えというのは、私も一緒だったかもしれないが、やみくもに使ってもというのもある。今、根尾君は全く使い物にならないだろうし、他の若手も使いたいという選手はなにやら、あまり見受けない感じがする。そんな中、岡林は使いたい選手になったんだろうと思う。


今日はBクラス全部負けてしまいましたね。連合で駆け上ろうとしたけど3位とのゲーム差は厚く高い。実質、もう勝負ありなんだけど、気になる壁だ。

×

非ログインユーザーとして返信する