夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連勝!気楽に行こう。

よっしゃ!巨人に連勝。これで対戦成績11勝10敗かな。明日勝てば勝ち越しになるので、ここは大野で締めてほしいですね。


松葉が今日は5回でおりましたけど、後続のリリーフは無失点に抑え、打線も援護。5-0で勝利投手。松葉がコンスタントに白星を稼いでいますね。初回にやられなくなっているのがいい方向に出ている。あと2勝くらいはいけるかもしれないですね。


岡林がスタメン。1犠飛、1安打、ファインプレーもアリでヒーローインタビューにも上がり、明日以降にも期待できる活躍だった。あの3塁線へのヒット。単打かと思えたが、持ち前の脚力で2塁打にした。こういうのね。昔、京田の得意技だった。まあまだ10代の岡林なので、どんだけでも動けると思う。根尾君もあの岡林のような流し打ちができるといいと思います。2軍では根尾君は今日も2三振でベンチに下がる。ちょっと三振が多く心配されますね。


ベテラン福留が今日も躍動。レフト前ヒットで本塁迄疾走。息も切れ切れだったが、走り方は若いころを彷彿させる形だ。それと代打出場のマサルもタイムリー。ちょっと調子の波が悪かったので、これで戻ってくれるかなあ?


これ見たかったんだよ!って試合が2試合続いたので嬉しい。しかし、巨人は今、調子としてはどん底になっているのでしょうね。でも中日も調子の悪いところでいっぱい食われてしまったので、この辺は波が各球団あるということで、頂いておきましょう。


気楽に行きましょう。


岡林みたいな選手が活躍するもよし。福留が活躍するもよし。いい形を作り出していってほしい。


勝っても負けても、ベテランでも中堅でも若手でもいいので、

×

非ログインユーザーとして返信する