夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くん先発予定

フェニックスリーグも残り2戦。明日のサンマリンでの巨人戦では根尾くんが登板予定らしい。6回を目途に、80球から100球ってところを目指すか?


相手が巨人ということで一軍ではないがサンマリンという素晴らしい球場で試合ができるのでがんばって欲しいところですね。今季の集大成というところでもあるしね。


結果的に投手転向は根尾くんを注目の的にさせ、プレースタイルも自信が見て取れる。ただ未だ持って、なんというか、実績が数字に表れない。今季はいろいろ変更があったのでしょうがないと言いたい。ところなんだけど、パっと出てきて結果を出していく選手もいる。ものすごく遠回りな感じはする。来年はなんとしてもブレイクと行きたい。


ところで、今日は独立リーグの選抜との試合。首位を争う中日としては独立リーグが相手なので、堅く勝利を獲りたかったが、完敗でした。広島が勝っているので1ゲーム開きましたね。ちょっと優勝は難しいか・・・・鵜飼はハムストリングの違和感でナゴヤへ帰ってしまった。福元は死球を食らって心配されたがなんとか出場。


独立リーグ選抜の今日の投手は荒巻千尋投手。北九州フェニックスの投手ですね。ホリエモンの球団だ。力的には普通の力だとは思うけど、中日特有の拙攻で捕まえられなかったみたいだ。やられたからでもないけど、この荒巻選手、ちょっと注目です。

×

非ログインユーザーとして返信する