夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

外国人選手と平田選手の重大発表

6人もの外国人選手が阪神を退団する。


めぼしいところは、投手のガンケル。今季はあまりだったけど、あの投手はなかなかいい投手だなあっていつも見てました。ちょっと年俸が高いかな?先発候補として獲得するのもありかなあって思ったりもします。なんとなく気難しそうな感じがあるけどね。教員免許を持っているインテリみたいですね。もう一人ウィルカーソンとかも悪くはないと思うけど。


打者ではマルテが退団。怪我ばかりでなんかあんましだったかもしれないけど、怖い打者だったなあ。一発放り込んできそうな雰囲気はある。長打力不足を補うにはまあまあ使えるとは思うけどね。


いずれにしても気持ちが切れていなくて、人当たりのいい人であってくれればいいけど。キューバ勢ばかりの中日においてマルテはドミニカンでスペイン語だから言葉の壁はそれほどないと思う。ガンケルはアメリカ人なのでちょっと心細いかな。2人とも2億近いな。まあ半額で良ければ・・・・それも厳しいかな?わがドラゴンズは。


平田選手が10月30日にYOUTUBEで重大発表するとか。


ファンの大声援は忘れられない、というコメントを見る限り、現役に未練があり現役続行の上、新しく平田を獲得した球団を発表する?でも平田の個人のYOUTUBEでそんなことやるか?という疑問がある。引退を示唆しているというほうが確率が高いかもしれない。


それにしても、今言えばいいじゃん。なんでそんなに焦らすの?
この辺が平田選手のようわからんとこなんだけど。とりあえず期待しています。引退か現役続行で入団発表か。どっちかじゃないと変な感じになるからね。慎重に。

×

非ログインユーザーとして返信する