夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

溝脇で勝負してほしかった。

有観客試合が始まり、その第1戦をビシエドのサヨナラホームランで飾った中日。


選手会長 京田選手のスピーチもあり、なかなか感動的な試合になったようですぬ。


先発大野は7回2失点の好投?でいいのかな。勝ち負けはつかず。4試合目にしてもまだ白星を掴めない。次ですね。次は取れると思う。でも大野が10勝10敗の投手である所以は投げ合いに負けることが多々ある点もあるんですよね。打線の援護がないというのも、去年あたりから顕著ですが、以前は投げ合いの中で逆転を許したり、先制されたり、均衡を破られたり。勝ち試合を多く失っているところもある。15勝5敗にできる力はあるはずだとは思うのだが・・・


試合は2-1で7回。2死満塁のチャンス。
ここなんだわ。何故、溝脇に行かせない?
私はかなりクレームを受けている、与田監督の打順入れ替えや控え組のスタメン起用に対しては反対ではない。むしろ層を厚くするため、やったほうがいい。特に30試合くらいまでは顕著でもいい。と思っている。代打の福田が嫌なのではない。むしろアルモンテが居ない今、レギュラーを張ってほしいと思っている。ただあそこは、あかんかもしれんけど、溝脇の力を信じてほしかった。昨日も土壇場で繋いだ力を持っている。まあ、私が推しているというところにたどり着くんですけどね・・・


9回サヨナラのチャンス。
代打 石川駿!
来た!駿が決める時が来た。一打逆転サヨナラ。やってくれそうな気がした。ダメではないが四球を選ぶ。あああ・・・決めてほしかった。どうしてこうドラゴンズの選手は、おりゃあーーって感じで決めれないんだ。四球を取ったのは、全然いいんだけど、石川駿のサヨナラタイムリーが見たかった。そうすれば、桶狭間みたいなもんですよ。石川駿ってやつがいるんだ!ということになったんだが・・・


石垣、一打サヨナラのチャンス。
石垣の表情は緊張していた。これまた桶狭間の様相を呈していた。
彼が打てば若手に何か門が開かれるような気がしたんですね。時代がちょっと変わるかもしれない。そう思えたんですよね。しかし、あえなくサードゴロ。これもなかなか殻を破れない若手の多い中日らしさか・・・・


ともかく、最終的にはビシエドのサヨナラホームランで勝てた。7号ということで現在、キングかな?今年は試合数は少ないけど、30本打ってほしいですね。ホームランがすくないという意見が多かったので、あえてビシエドもご要望に応えてくれているのでしょう。


明日の先発は勝野ですね。柳は残念だが、時間は進む。その一瞬を手にしたものが、前に進むのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する