夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

どえら打たれたがね。周平の怪我がもたらすもの。

広島との2戦目。19失点!4-19の大敗だがねえ!まあしゃーないぞ。毎年1回あるかもしれん。1回で終わればいいけど。


勝野は残念・・・なんかおもっきり捉えられている感じがしたけど。次回だよ。勝野の力はこんなもんじゃないよ。それより博志がなあ。大差の中、交代なしということで、見せしめみたいになってしまったが、後味が悪いわな。


今日の打線。3番Aマルチネス。そうか、いい手だなと思ってしまった。なぜか捕手であるために下位打線に置かなくてはいけないというような感じがしていたが、遠慮することもないしね。ただマルチネスって、ホームランバッターではないかもしれないね。今後なるかもしれないけど、どちらかというとルナやアルモンテのようなタイプなのかもしれない。穴が少ないかも。となると求めるのは勝負強さですね。しかし、どうなんだろう。捕手は木下にしておいた方が、試合が落ち着くとは思う。Aマル。見続けたいところだけどね・・・


周平が全治一か月の怪我。
シーズン前から、韓国では肉離れなどの故障が多発しているということを聞いた。日本もそんな感じになるのかなと。ことに中日は怪我人多発してますね。他の球団はあまり聞かないけど、やはり練習不足なのか、練習がぬるいのか、中日は怪我人多しです。


周平が居ないのは痛い。打撃だけでなく守備面でも。ただ想定はしていたというか、平田と同じで、毎年、やってしまうのも周平なんですよね。


ここはサードが空いたということで、層の厚さを見せる時が来たかもしれないですね。本当に層が厚いのか・・・・見せかけかもしれない。


こういう時、直倫がいれば・・・なんだけど


石川駿がスタメンありうるかもしれない。今日も周平の後に入り、ファインプレーがあったようです。溝脇もまた、ユーティリティーだと思うのでサードも可能と見ます。ここへきて、石川駿、溝脇隼人の出番があるかも。


そしてもう一人。石垣雅海。今日はヒット打てたね。事前に2軍の試合で功打好守を見せての昇格なので調子はいいはず。


レギュラー固定されるかと見られた打線も、どうも大きく路線変更になるかもしれないですね。阿部、福田もまだまだだ。平田も完ぺきなホームラン打ったけどどうなんだ・・・


大島ー溝脇ー福田ービシエドー石川駿ー井領ー京田ー木下
大島ー溝脇ーAマルービシエドー福田ー遠藤ー京田ー石垣


思い切っていってみるかこれで。


しかし、ここへきて、井領、石川駿、遠藤あたりの存在は、融通を利かすのに大きな役割を持つ。あの社会人ドラフトが活きる時が来たか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する