夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

京田で決めてほしいんだよ

ぬおおおお・・・


負けるかねええええ・・・


ヤクルトとの第3戦。終盤なんとか逆転に成功。クローザー岡田で逃げ切りに行ったところ、まさかの4失点で再逆転を喫した中日。なんとなく安牌な3連戦だなんて・・・逆やがな。


8回、アリエルの同点打で追いついた。流石勢いはそのまま持っている。次の京田は3球三振・・・あそこねえ・・・京田で決めてほしいよね。


ミスタードラゴンズと言われた、高木守道、立浪和義は、高木で勝った!立浪で勝った!って試合がいくつもあるからミスターなんですよね。京田は実績も残し、背番号も1にしたんだから、ミスターの系譜を背負える資格がある。だからこそあそこで、外野の間を抜く走者一掃とか満塁ホームランなんかが打てるといいんだけどねえ・・・


ところで今日のヤクルトの殊勲、山崎は京田の先輩なんですね。青森山田-日大と一緒のルートできている。この山崎の存在が開幕から気になりますね。最初は、誰やねん?って感じでしたが、ヤクルト的な嫌な感じのする打者だ。


それにしても、悩めるクローザーになっている岡田。ちょっとこの3連戦は痛いとこばかりだった。1試合おきなんですよね。クローザーは毎日それなりの調子を保っていないと難しい。よーいドン!チャンチャン!で終わらせる勢いがないと、なかなか難しいね。落合さん、森さんなら、だから岩瀬は凄いと言いそうだ。その言葉、あまり好きではないんだけどね。当時と状況はいろいろ違うだろうし。


直倫なきあと、私が推すのは石川駿と溝脇隼人。石川駿選手は代打であえなく三振。私、遠藤が代打の時、ここは駿だろ!なぜ左に左を!って思ったが、遠藤がちゃんと打ったので、何も言えませんでした。いや、駿様ならホームランだったかもしれない。いいところが見たいね。


溝脇選手は最終回に代打で出場。危うく石山に簡単に切られそうになったが、見事、三遊間を破るヒットでチャンスを繋いだ。やはりスタメンは溝脇だろと言いたいが、阿部ちゃんもその前に2塁打でチャンスを作っているので、何とも言えんな・・・


明日から観客を入れての試合が始まる。相手は広島の大瀬良。DAZN解説の野口かな?あれは・・・が中日戦になると別人になる大瀬良と言っていた。


迎えるは、マイクを握って一人お立ち台をやりたいと言っていた、大野。


完投してみいって・・・・


あああ。ところで柳が抹消?右腹の直筋のなんか痛みらしいですね。脇腹の痛みとかで戦線離脱は今年多いかもしれないですね。ローテに暗雲が立ち込めるかもしれないですね。私が考えた裏ローテに最終的にならなければいいが。


昇格は佐藤。先発をやるのか?いやリリーフか。彼も一時期、クローザー候補だった。もしかしたら再チャレンジもあるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する