夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫 4安打!!勝ったけどさあ・・・

あああ、勝ったけどさあ・・・
9回裏、西武の代打、中村に右中間へヒット。一塁から一気にホームを狙うランナー。間一髪アウト!


何か、危なすぎるだろ。最後の最後まで。ライト、あれ、高松か。一瞬のぎこちないとこ西武が突いてきたな。まあ、アウトになったから良し。結果オーライ。


西武との第1戦。6-5でなんとか逃げ切りました。


この試合、我らが直倫。4打数4安打。プラス1犠打。完璧すぎるだろ!だから昨日、直倫を2番のままにしとけってーの。いやあでも、好調ですね直倫。打率はなんと、.387!首位打者だよ!って打席少ないだけだけど・・・まあでも直倫がこんなに打ってくれて、本当に嬉しい。今回は力強さを感じるので、今シーズン、最後までこのままいってくれないかな。


そして、今日は三ツ俣と直倫の二遊間コンビ。シブい!これはシブい。三ツ俣も相手の野選でホームイン。一瞬アウトと思われたが、見事なスライディングで相手のタッチをかいくぐった。


もう今日は西武の野選、エラー祭りで4点くらい頂いたかな?逆に言うと抑えられてたのが普通というとこだったので、なんか今日は、本当は負けてたんだけど、勝ちに不思議の勝ちありってとこです。


先発大野は3勝目。余裕かと思われたが、山川に一発くらった。これはねえ。明日以降の山川は要注意ですね。最初の三振まで、全然調子悪かったもの。悪送球までして真っ青な顔していた山川だったのに、ちょっとやだなあ。


西武の先発高橋光成。もっと若々しい投手だったのに、身体の重そうなベテランみたいになったね。最初からかなりヒットも浴びせかけたので、こりゃ打てるなと思っていた。力で抑えられなくて良かった。


リリーフ陣、祖父江、福は1回も抑えられないというのがたびたびありますね。去年から行くと贅沢なリレーなんですけど、常に不安と隣り合わせですね。谷元には毎度毎度ピンチでの登板になってしまう。ただこれが今の中日の必殺リレーなんですけどね。


西武自体は、エラーが多かったせいで、随分、荒い野球をしているなと見えたけど、この荒さが西武の良さというか、2004年に日本シリーズで対戦した時の西武も荒い野球だったが結果、中日は負けた。打線を見ても怪我人が多い中でも、思いっきり振ってくるし、最後、代打の中村が出てきたときは戦慄がはしるくらい怖い。明日以降、大丈夫かな?やはり西武は山賊で怖いぞ。


今日、楽天が負けて、オリックスが勝利。中日は勝ったので交流戦2位浮上。


明日、オリックスの相手広島は森下を先発させてくる。ここはがんばれ森下投手ですね。


中日は勝っていくしかないな・・・・


先発岡野。なにも知られてないとこ、シレーっと好投してさ、


明日も逃げ切るぞー!ってとこかな。

×

非ログインユーザーとして返信する