夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

必勝パターン

ヤクルトに連勝!吉見3勝目!
そして、昨日、今日と新必勝パターンが成功?
又吉は不安定、博志は疲れと不安な状態かもしれないが、結果が押し上げてくれることを信じていこう。


ようやく吉見に白星がついた。ここのところ好投しても恵まれずだった。バレンティンに勝ち越しホームランを打たれたが、よく7回まで投げた。かなり併殺、いい当たりが正面とかで助かってはいたが粘った。吉見は通算86勝。100勝まであと14勝。来年くらいに達成できるよう今年はもう少し勝ち星を稼いでおきたい。


打線、結果としては7回の大島のラッキーなタイムリー2ベースが大きかったですね。あれで2点差になったから逃げきれた。大島の猛打賞って久しぶりではないでしょうか?平田、ビシエド、アルモンテも打点を挙げた。アルモンテの打点稼ぎが早く戻ってきてほしいですね。


京田なんですが、脚が動き出した?ような気がします。守備がなにやら軽快に見えた。ヒットも昨日に引き続き打ったので、なにか吹っ切れたかな?


8回から又吉、鈴木博の新方程式で抑える。又吉は1点献上。博志もランナーを出すが盗塁失敗などに助けられ、逃げ切れましたね。


先発が7回くらいまで投げて、リリーフが抑える。理想的なパターンですね。しかし、どこまで続くか・・・・田島の調子が良くなるまで?よくなるのかなあ?


オールスター前ということで、明日から横浜と3連戦。山井-小笠原-笠原みたいな先発なんでしょうね。暑い中、屋外で勝てるか・・・