夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

悔しい

横浜戦、4-5の逆転負け。逃げ切れなかったなあ・・・悔しい試合でまた波に乗れず!


笠原がなかなか勝てませんね。西武戦のような無双なピッチングはそうそうできるものではない。いかに粘りの投球をしていくかというところで、ふんばって5回を投げ、大先輩の荒木の2ランのプレゼント。どう見たっていい勝ち方になるに決まってるんだけどなあ。


佐藤は最近、イチオシって感じでした。あと3回残っていたということから、必勝パターン発動までは行かなかったですね。2アウトからというのも悔しいところ。もう一人信頼のおけるリリーフが必要です。そうなると祖父江がいればとか思ってしまうのですが、しょうがないですよね。佐藤もかなり、しまったという表情してました。佐藤-又吉-博志で残り3回をやり抜くとして、先発はなんとか6回、時々、7回、たまに完投でうまくいければいいが。


そういえば藤嶋が再登録ということで、またちょっと雰囲気を変えてほしい。やはり今はリリーフに入ってもらうのが妥当ですかね。これで祖父江が戻ってくれば、リリーフも厚みが増す。あとは岡田の復調。なんとなく岡田は今年いっぱいは難しいかな?しかし貴重な左のセットアッパーだし。


打線では京田は、らしくなってきたのでは、盗塁や安打というより、3塁へ暴走したのを見て、去年の京田らしいところが見えたような気がする。果敢に挑む京田が戻ってくれば去年のような状態になると思う。


平田は2四球を選ぶ。これが平田のいい点でもあるんですよね。どこの球団の投手も四球からは崩れやすい。平田の存在感は大きなものになっている。怪我にだけは本当に気をつけよう。首位打者になれるチャンスなんだし。


福田もまたタイムリーを放ち、上向きなんでしょうね。こんな感じでもいい。打点を挙げてくれることだ。ホームランはまた軌道に乗れば打ってくれればいい。


うーーーん。勝てる試合を多く落としてきたな。低迷しているここ数年はここに問題があるのは確か。リリーフだけがということでもないが、昨日はあらためてリリーフの重要性があらわになってしまった。使うタイミングとかも難しい。佐藤ならいける!と思うだろうね。


今日、ハマスタが得意?の山井だけに、前回と同じようなピッチングを期待したいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する