夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフト候補

立浪監督が現在、神宮の大学野球で主に打者を見ているのかな?気になる打者は何人かいるとは思うけど、特に3人ちょっと見てみると・・・


今日新聞に上がっていた中央大の森下選手。
高校が東海大相模なので小笠原の後輩。
中央大学か・・・あんまし縁が無いかな?と思ったんだけど。最近だと遠藤一星ね。社会人経由だけど。生粋の中大出は藤波さん。尾上とか。社会人経由の米村。
森下選手はWikでも出てるくらい、有名?外野手ということで昨年ドラフトに被るかな。ごめんなさい。森下君か・・・へえ・・・・って感じで初めて知ったもので。東海大付属から東海大へ行かず、他の大学へ行くのは珍しいとも言われているらしい。


昨日、名前が挙がっていた、立教大学の山田選手。
高校は大阪桐蔭なの根尾くんの同級生。
立教大学出身の中日の選手ってあんまし聞かない。坪内道典さんは立大を中退したけど、いろんな球団を渡り歩いて、最後は中日だった。殿堂入りしてる人ですね。あとは阪急からトレードできた森本。社会人経由だと谷木さんね。昭和49年の燃えよドラゴンズで二番谷木が送りバントの人ですね。生粋の立大出身はね一人。片岡宏雄さんて人。誰かわからないよ。
山田選手は大学一年目は良かったみたいだけど、2,3年はあまりぱっとしなかったようなことを聞いた。昨日立浪監督の前で猛打賞でホームラン。アピールするじゃない。それにこの選手、たぶん、イケメンで男前。なんか欲しいんだよねこの選手。地元出身だし。


多分立浪さんも見に行くとは思うけど、早稲田大学の蛭間選手。
浦和学院出身ということで赤坂の後輩かな。赤坂さんは球団職員で信頼も厚いはずだけど。
早稲田出身の中日の選手てちうと谷沢さんが真っ先にあがるが、力道山と仲良かった森徹さんもそうなんですね。そのほかは巨人経由だけど仁村薫さんとかね。この間までいた杉山は生粋の早稲田。正直なとこね、左の強打者っていたほうが良いんですよね。これから大砲候補に挙がっているのはみんな右打者ですよね。左もいたほうが良いとは思うんですよね。


まあもっといるんだろうけど、気になる大学打者でした。


3人とも来ればいいじゃん!中日へ。

×

非ログインユーザーとして返信する