夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

戦力外通告

10名の選手が戦力外通告。全体的に見て怪我の多い選手が切られたのかなあ。立浪監督は怪我ばかりしている選手はやはり・・・・というようなことを就任時にも話していた。三好がどことなく信頼を置かれるのは身体が強いと見られているところがある。なので今後は怪我をする選手は要注意ですね。投手では梅津とか、石川昂も怪我が多いのでいくらポテンシャルが高くてもということになる。


平田が会見。涙を流し、中日への愛着と現役続行を唱えた。なんだけど・・・なんとなく話していることが、球団のせいだと言っているようにも聞こえる。盛大なセレモニーをしてもらえない?ということが自由契約を選択した理由とか言ってたが、盛大なセレモニーをしてもらえるように拾ってもらえる球団では精進すると言いたかったと信じたいがなあ。あれだと中日はやっぱりケチで冷たい球団だみたいに聞こえないでもない。本当にそうなのか?中日は平田のFAを引き留めて高額で複数年契約。しかし平田の契約期間の成績は疑問が残る。今季が大幅に減俸になったが契約。狭心症で大変な思いはされたでしょうが、それでも中日は待っていてくれたと思うのだけど。ともかくトライアウトに出ずに他球団からの誘いを待つらしい。声はかかると思う。そこで活躍するかどうかは平田次第だとは思うけど。



渡辺勝、山下、佐藤、滝野、浜田、大嶺、マルク、タバーレス、ルークワカマツ、らが戦力外となる。


勝、ダメだったか。チャンスはあったがこれも怪我で逃したな。魅力的な選手だったんだけどな。


山下は打ちそうな雰囲気はあるのだけど物足りない。


佐藤は日本代表にまでなったのに。メンタルだなこの選手は。


滝野は意外。しかしラジオで聞いたのだけど、自律神経系の疾患を患っていると聞いた。これもメンタルからくるものなのかもしれない。


浜田は大谷、藤浪らと同期の高校ビック3だったよね。しかし怪我に次ぐ怪我。


大嶺は、なんとなく2軍では良く投げていたイメージがあるのだけど。


マルクは1軍で通用しなかった。


タバーレスは最初から、ダメだなという感じがした。


ワカマツには将来的期待が大きかったんだけど・・・支配下、一軍出場、即怪我では、、、


残念だけど今後、野球を続けるにせよ、他の仕事に就くにせよ成功されることを願っております。


まだ第2波はあるかもしれない。でも人がいない中、これだけ切ったので、今季はドラフトで人材を多く確保するかもしれない。キューバからも新しい選手が来るかも。

×

非ログインユーザーとして返信する