夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松田獲得断念

ソフトバンクを退団した松田選手を獲得するかどうかということで話題になっていましたが、中日は獲得競争から離脱、獲得断念するようですね。


獲得を勧める意見としては、松田がソフトバンクで得た経験や技術を中日にも供与してほしいということが多いとは思う。中日が悩む大砲育成に一肌脱いでほしいということが獲得派ファンの望むところかな。


ただし、それは案外難しい。過去、巨人から小笠原、ソフトバンクから多村を獲得した経緯はあるが、誰か育ったか?特に現役続行なら自分のことで精いっぱい。ましてやライバルに自分の手の内を明かすようなお人好しなことをするわけがないとは思う。


次に明るさを求める声が多いかもしれない。中日はベンチは暗い。松田の熱男を注入してほしいということだ。これは、そうしてくれればありがたいけど、ただでさえ負けが混んだチームが明るかったら、それはそれで変な感じ。それでなくても試合中へらへらするなという意見のファンもいるし。


松田が中日へ来たら急に3割近く打って、30本くらいホームラン打つかと言えば、まあそうでもないだろう。ただここ2年の成績でもホームラン15本くらいなら中日でも凄いとは言われると思う。


私的には特に無理して迄獲得はしなくていいとは思う。


それで、中日球団だが、あまり金が無いもんでと言わなくていいよ。そんなこと言うから身売りしろとか言われる。勝手に書かれているのかもしれないけど。若手にシフトしてるから獲得しないでいいのでは。事実そうだし。

×

非ログインユーザーとして返信する