夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

WBC2023

WBCが来年開催されますが、中日からは今年の強化試合で高橋宏斗が出場。中日が誇って出場させるにはもってこいの若きエース候補。本戦までなんとか選出されれば嬉しいね。


今回は1次ラウンドでAからD組迄2チームを選出。準々決勝まで各地に分かれて試合。決勝ラウンドになる準決勝、決勝がアメリカのマイアミで行われる。まあこれからはこんな感じかな。


今回のWBCには大谷やダルビッシュの参加もあるかもと言われている。ことに大谷は意欲を持っているので、参加してくれれば1次ラウンドから盛り上がるかもしれない。


心配なのは参加した選手が、その年のシーズン、なにかと不調になることですね。調整が早まるのでこれは難しいところですね。宏斗には参加してほしいけど、調子を崩さないでほしい。


他に中日から誰かというと、岡林かなあ?木下もあるかも。ただ控えかもしれないけど。


いい経験をしてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する