夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

赤星さんのドラフト予想

サンドラで赤星さんが中日のドラフトするならということで、1位から5位までを発表してました。


1位 白鵬大 曽谷投手 左腕
感じとしては大野に似ているという話ですね。左の先発候補。即戦力。他の球団も注目しているので1位でとらないと穫れない。競合もあるかも。投手をまず穫れというのは同意ですね。意外と投手王国と言われ続けている中日ですが、先発は毎年足らなくなる。今季は大野、柳、小笠原は最後まで来た。一応、成績はともかく2年連続ではある。来年はわからんからね。


2位 日本航空石川 内藤内野手
鵬(ほう)という名前が珍しいなと思っていたのですが、ご両親が中国籍の方なんですね。おそらくどちらかの親御さんは日本人?なのかもしれないけど。とにかく見た目のパワーが規格外的な感じ。春にかなり打率が良かったが夏はマークされて打率を落としたらしい。サードということもあり巨漢ではあるが、守備はまあまあ上手いらしい。いきなりはどうかと思うので3年くらいかけてという感じになるかも。


3位 誉高校 イツア内野手
ナイジェリア人のご両親。もし内藤、イヒネ両方獲ると、ある意味国際色豊かな中日にはなるのだけどね。大型遊撃手ということで、立浪監督のセンターライン構築の構想に合致するかもしれない。ただすぐは無いとは思うのだけど、走りはデービスっぽい感じはする。評価が高くなっているので、3位まで待てないかもしれない。


4位 大阪ガス 河野佳投手
大阪ガスと言えばなんか阪神が最近獲ってるイメージが強い。河野投手は高校時代、昂弥に打ち込まれているみたいですね。石川との縁があるかもしれない。曽谷同様、獲るなら投手ということでほしいところですね。高校時代から注目の投手。


5位 立正大 奈良間内野手
この選手も遊撃か。甲子園経験もあり。三拍子そろった選手なのかな?甲子園ではホームランも打っている。打撃がパワフルだな。上背はないが、魅力的ですよこの選手は。高校時代にも注目の選手だったらしい。


この選び方、悪くはないと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する