夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ソフトバンクがイヒネイツア選手を1位指名するらしい

ソフトバンクが中日がドラフト候補にあげている地元のイヒネイツア選手を1位指名すると言い出した。


これは競合すべきかどうか・・・イヒネ選手を1位で指名して獲ったとしたら、曽谷投手や森下選手は手に入らない感じがするな。そこまでイヒネ選手にかけるのもどうかとも思うし。


でも今年のドラフト。特出した選手がいないと言われているけど、ここまで特に調べず見ていても、いい選手いっぱいいるような気がするな。


内藤鵬、山田健太、沢井、野口など、有名どころの近江の山田とか桐蔭の松尾、日体大矢澤などには最初から行かない感じの中日ではあるけど、トヨタの選手もいるし、地元にいい選手いっぱいいる。


立浪監督が掲げる二遊間の将来的構築にはイヒネ選手も重要な候補になると思うが、天理の友杉選手もなかなかの選手のような気がする。


それ以上に、やはり投手は獲っておきたいですね。


立浪監督は5人の名前を上げてましたが、球団は10人に絞ったと言っていたので1位候補はあと5人いるはず。誰を一位に指名するか。気になりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する