夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフト公表なし

立浪監督はドラフト1位候補を公表せずということを言ってました。だんだん絞られてくるのかどうかはわからないけど、ドラ1を公表しているのは・・・


巨人     浅野
ソフトバンク イヒネ
西武     蛭間
日本ハム   矢澤


この4球団か。残り8球団の予想。89オンラインによると・・・・
阪神   松尾、浅野、曽谷     野手か投手か検討中
DENA   益田、浅野、松尾、内藤  野手でいく
広島   森下、金村        野手か投手か検討中
ヤクルト 金村、曽谷        投手で行く
ロッテ  曽谷、山田、友杉     野手か投手か検討中
楽天   金村、曽谷        投手で行く   
オリックス 内藤、杉澤       野手でいく


そして中日は
中日   吉村、曽谷        投手で行く


投手で行くということになる。もし向かって左の選手を各球団指名するとしたら、公表球団を合わせても全球団1本釣りということになる。ただ浅野が巨人だけということは無いような気がするが。ソフトバンクが手を引いたことで、巨人一択は面白く無い。巨人はドラフトで大概外すので、阪神、DENAに参戦してもらおう。


矢澤投手は二刀流の意識が強いようであれば、大谷で成功している日本ハムがベストかも。他球団は二刀流を背負うより指名を回避しそうだ。


曽谷投手は人気あるな。ちょっと競合してでも獲得したくなってきた。吉村で行くなら1本釣りの可能性が高いかもしれない。岡野の後輩か。岡野が伸び悩んでいるだけに、ほんと獲得したら即戦力になってもらわんといかんな。


森下選手を広島に1本で持っていかれるのは、なんか残念だ。でも投手優先で行って、2位で強打の野手を獲得ということかもしれない。


2位の強打の野手とは・・・・
山田健太がもしかしたら有力かも。しかし、中京の沢井。名城の野口。残っている可能性が高い。


内野でセカンドでいくなら山田健太。遊撃手であるなら、天理の友杉も。


山田なら強打、セカンド。
友杉なら多分、オリックスの福田のような感じかもしれない。


先発投手優先。本当は左腕。
内野手は二遊間。
強打の選手は結局、3番目くらいの要望になるかも。


ああ、でも、森下君、欲しいなあ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する