夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くん先発登板

宮崎のフェニックスリーグで根尾投手が先発。4回3安打3三振無失点のピッチング。


初回と2回にピンチを作りつつも3,4回は無難に退けた。ボールが先行しながらも死球はあったが四球無し。いろいろ試すところはあると思うので変化球を多投していたと思う。その精度がまだまだかもしれないけど、それでも抑えるところはなかなかかもしれない。相手はDENAの二軍が中心でそんなに対戦したことない選手ばかりだとは思う。だから抑えられたという見方もあるが、そこは根尾くんも試しているのでお互いさんということかな。


根尾くんが来年、先発でスタートして何勝かあげてくれると厚みが出るんだけどなあ。正直なとこ勝野がまた怪我しているので、勝野に期待はしない。梅津も私はこのまま怪我が付きまとうような気がする。松葉がおそらくFA。上田はなんか、傷心っぽいし。そうなると・・・大野ー柳ー小笠原ー宏斗・・・・ここから先は新しい陣容になるかもね。ドラフト即戦力投手、新外国人に頼るもいいけど、それも賭けだ。やはり根尾くんに出てきてもらわないといかんなあ。ちなみに鈴木博志にも出てきてほしい。


打線は17安打14得点で大勝に導いた。しかしまあ、単打の嵐。二塁打が2本?あとは単打、単打。むかし応援歌であったか?あれは安打、安打~か。まあ数打ちゃ何点か入るというのが一時期あったしね。今回は非常に効率よく得点したと見ていい。これも相手は2軍。中日は結構、一軍でやって来た選手を入れているといえばそうだが、なら負けていいのか、打たなくていいのかということになるで、これぐらい打って当然ということでいいじゃん。


若手、二軍主体とはいえ、一応リーグ戦なんだし、例のお米の賞品とか宮崎牛とかもあると思うし、勝ち癖をなんでもいいからつけて。このチームで味わってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する