夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラ1公表は今のとこ6球団。

オリックスがドラフト1位に白鵬大の曽谷投手を指名すると公表。


これで
巨人   浅野
ソフトB イヒネ
西武   蛭間
広島   斎藤
日ハム  矢澤
オリ   曽谷


と来ている。
あとは阪神、ヤクルト、中日、dena、ロッテ、楽天の6球団。中日は公表しないと言っているので関係ないと言いたいところだが、ぎりぎりまで探り合いが続くでしょうね。


オリックスは野手優先と見ていたが、見事に裏切ってきた。曽谷は中日も競合で挑むかもしれない。その他ロッテも来る感じがする。阪神は松尾?楽天、DENAも曽谷は有り得るかもしれない。


曽谷投手、今ドラフト屈指の指名になるかもしれない。


でもここは一丁、がら空きになった野手を一本釣りという手もあるかな。森下、野口、沢井などもいいが。


思うのですが、中日は弱いと言われ、外国人獲得からドラフト獲得、選手育成までケチを付けられているが、今年出てきたのが、岡林、土田、高橋宏斗といった高校出の選手。それも3年以内。このまま高校生で押していくのも手かな。そう考えると、浅野、イヒネ、山田の競合もやってみてもいいかも。


しかし3年くらいは我慢だけど、ひと昔前に比べれば、なんという早さという感じだ。向こう三年は今出てきている若手にトップレベルまで上げてもらって、次を担う高校出を獲るのもいいかも。

×

非ログインユーザーとして返信する