夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

模擬ドラフト

CBCの若狭アナが模擬ドラフトをしていて、独特の指名をしていました。案外本当かも知れない。


1位 富士大 金村投手
1位で他球団がいくのではと見ていた選手ですね。大学で完全試合をしているのが有名で、沖縄出身?右投げ右打ち。1位はやはり投手で有力な選手を獲ったほうが良いですね。それが白鵬大の曽谷、東芝の吉村であったとしても。


2位 天理大 友杉
この選手は立浪監督が好きそうな選手ですね。サンドラで見た感じ小柄ながらリードオフマンになれるような選手。打撃が進化中なのかな?最初は下位を打っていたが、最近は3番を打っているみたいです。一見、走力、守備重視の選手に見えるが、意外と打撃に注目の選手か?3番を打てるような感じの。


3位 トヨタ 吉野
トヨタ系の投手はみんないいとは思うけど、この投手は来年25歳。即戦力しか考えられない。岡野みたいに燻ってもらっちゃ困る選手ですね。


4,5位は高校生、捕手と投手。山浅選手と森山選手。この辺は育成していきたい選手ですね。やはり高校生をとっておいたほうがいいとは思う。超高校級を獲得してもいいとは思うけど、どうなんだろうな、名電とかからも穫れないか?育成枠で地元の高校から有望な選手が欲しいところ。


投手、内野手、高校生という点で地味は地味なんだけど、案外、これかもしれない。


大砲は無視というドラフト。この辺は一人は入れてくると思うのだけど。2位がキーになってくるというか、ここで内野手の有望株か大砲候補かでまた違ってくる。大砲は鵜飼、石川、新外国人にかけるということも大いにあり得る。その為に立浪監督自らドミニカへ行くんだろうし。


明日はサンドラで吉見が独自のドラフトをするらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する