夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

サンドラ、ドラフト予想

サンデードラゴンズでドラフト予想をやってました。


1位はやはり投手を指名するのではないかと・・・
吉村、益田、曽谷、金村この4人かも。私的には曽谷と思っていたのですが、吉見の眼力を信じて、東芝の吉村投手がもっともいいような感じがします。ちなみに外れ1位に中央大の森下。最初から外れにしていては獲れないような気がする。2位で獲るというわけにはいかないのか?


2位はどうやら内野手のリードオフマンを狙えて、セカンドを守れる選手が欲しいようですね。天理の友杉、亜細亜の田中がリストアップ。友杉が小柄と思いきや田中は166cmらしいので、これこそオリの福田とかのタイプですね。うーーん。どうなんだろう?よく似たタイプだな。私的にはね、本当は立教の山田なんですけどね。まあ森下もそうなんですけど。現実的に実力で見ると、友杉、田中になるのでしょうね。


3位が投手。吉野、河野、荘司、仲地らを上げてました。地元志向でトヨタの吉野って言いたいとこなんですけど、立教の荘司はいいね。当初、立浪監督は立教の試合で荘司を見に行ったのではないかと言われていたしね。細いけどもともと球が速く、どっしりとプロの身体になれば恐ろしそうだ。でも3位まで残っているかな?


4位が捕手。
若狭アナの模擬ドラフトで出てた山浅。もしくは名城大の野口。ああああ・・・私は野口ですね。一度、テレビで話しているとことか見たけど、自信ありそうだったし。やる気も満々という感じがしたので。でも残ってないよね多分。山浅君は打撃がぶれないのでいいらしいけどね。


5位が
山田、森山、門別、戸井の4名。私、ミーハーなので近江の山田君がいいです。しかも打者としてがいい。藤嶋とどこか通ずるものがあるらしい。本当は藤嶋も打者で入ってほしかったんだけどね。まあ最初は投手でということでもいいけど。でも残っているか?近江の山田君。門別くんは多分、5位まではいかないだろうということらしい。CBCのトイちゃんつながりの戸井君も興味あるけど・・・


サンドラだと
吉村ー友杉ー吉野ー山浅ー山田っていう予想かも。


私は
森下ー山田(立教)ー荘司ー野口ー山田(近江)
これで行く。ってなんという野手偏り・・・もし1位外れの森下だったら、2位は当然、投手でしょうけどね。W山田ゲットも面白そうだけど。なんか荘司が欲しいけどね。


あと本当は中京の沢井も欲しいな。蛭間は1位で獲れないだろうし、左の強打者タイプがひとり欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する