夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

心配な野手の打撃だが・・・

大型トレードで中日の顔ともいえる阿部、京田をトレード。獲得したのは投手の涌井、砂田ということで、野手はどうすんだ!って声もあれば、こういった声もある。


阿部は今季中日の日本人野手では1番ホームランが多い、長打力もあり勝負強いということなんだけど、打率.270、本塁打9 打点57。中日では凄いけどというところだ。これを補う選手はいるのか?


鵜飼と石川。この2人。鵜飼に関してはフェニックスでなんとなくホームランを満遍なくうてるのではないかと思わせた。打率.270、ホームラン20本から25本。打点80をたたき出すとすれば。これは石川も同じ。2人いれば阿部ちゃんどころではない。といいたいけど、石川は本格復帰がいつになるかだね。鵜飼は案外、怪我が付きまとっている。順調に行ったとしてだけど、やれる力はある。


京田に関しては、そのまま土田の成績でいい。正直、土田が京田を凌駕したともいえない。なんかやってくれそうだという点では土田のほうが断然期待できる。土田はちょっと線が細いのもあるけど、小さく見えるんですよね。身長は180cmなので京田のような下半身になれば随分逞しく見えるとは思う。


不透明なところもあるけど、この選手らがいるので阿部京田のトレードに動けたというのもあるとは思う。


あとは周平ですね。長打も欲しいけど、率重視の打撃でもいいのではないでしょうかね。ただ、15本くらいホームランうってほしいけどなあ。今季のような成績になればいくら背番号3とはいえ、番号はく奪どころではなくなると思う。もう2年だめじゃん。ていうのが正直なところですね。


この人らが、怪我や不調で誰一人ダメってなったら、もうお話にならない。阿部京田のトレードを後悔するしかないかもしれないけど、もし阿部京田が例年通りの成績残したところで、あんまし・・・・なんですよね。


なので爆発力のある新鋭にかけることのほうが正解だとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する