夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ほんとうにこれでいいのか?

京田のトレードは前々から噂されていたことではあるのですが、その前に阿部ちゃんをトレードに出しているので、何か大きな穴が開いてしまったような気がしてしまう。


獲得した涌井投手、砂田投手は先発不足の補強、左の中継ぎの補強とよく考えてみればそこの補強必要だよねというところだ。ただ涌井は年齢的なところ、砂田はかつての70試合登板からくる疲労が懸念されている。それに対し、中日から行く、阿部は働き盛り、京田は不調だったけども身体は丈夫、メンタル面が改善されれば活躍の期待がある。なんとなく損をしているような感じがファンもしているのでは?


本来の打力の向上とはまた違うところを補強している。それに京田の噂の中で戸柱捕手と交換するのではないかと言われていたこともあったが、嶺井捕手がソフトバンク入りすることから戸柱の件は砂田に代わったとみるべきなんでしょうか。


次の補強は捕手?木下がレギュラーで強化指定選手となっていた。木下でもまだ強化が必要ということで、安定はしていないのでしょうかね。それで誰を・・・・巨人の小林という意見が出ていたが、小林はリードと肩はともかく、打てないぞ。難しいところだね。捕手という守備位置もまた、長い年月をかけてチームの投手陣とコミュニケーションをかけないと難しそうだ。


これは予定通りに補強が進んでいるのか?立浪監督はセンターライン強化を掲げているので、それに沿った補強になるとは思うのだけど、外野は今季自前の岡林で未来が見えた。来季は二遊間と捕手を決定させたいのかもしれない。でも肝心の打力に関しては、なんか道のりが遠そうに感じる。

×

非ログインユーザーとして返信する