夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

涌井、砂田入団

立浪監督同席のもと、楽天から涌井、DENAから砂田が入団。会見を行った。


涌井投手は最多勝を狙うと力強い心意気を見せてくれた。実際のところ8勝くらいしてくれれば私はいいんじゃないかなと思ったりしますが、最多勝に越したことはない。15勝くらい期待しちゃおうかな。確かに36歳、来年は37歳になると思うのだけど、154勝。200勝まで46勝。15-15ー16でいけば3年後に200勝だね。ってそんな簡単ではないでしょうけど。中日で200勝まで投げてほしいと思う。


会見の席で涌井投手は、若手投手陣への手本となれるようということのほかに、打者に対しても投手側から見た攻略をもとに、俺ならこう君を攻略するということを教えてくれるということらしい。楽天のファン感謝祭をみても、チームからもファンからも慕われているような雰囲気ですね。これまでベテランを獲得したとき、指導者的な働きもしてくれるかなと思っていたけど、みんな自分のことで目一杯になりなかなか叶わなかった。涌井投手に関しては、寡黙に見えて、非常に優しい人かな?どんどん絡んできてほしいということなので、土田あたりのように遠慮せず聞いてほしい。


砂田投手は一言で言うと、中日の顔をしている。あまり今まで顔を注視したことはないけど、会見で見たら、この人中日顔だなと・・・


それはいいとして、求めるは左のリリーフで八面六臂の活躍。あのDENAでシーズン70試合以上も投げたことが大きな評価だ。どんどん投げてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する