夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

WBC強化試合を受けて立つ中日

あああ、どうしたものか・・・サッカーW杯の日本vsスペイン戦まで起きておくべきか、寝て起きるか、もう見ないか。


侍JAPANと来年3月強化試合の予定があるということは数日前に伝えられたが、実際あるのかどうかまだ予定だとは思うし、コロナ以降、何が世間に起こるかわからないしね。まあでもアジアシリーズくらいか?中日がインターナショナルな試合したの。細かく言うと、星野さんの一次政権のときキューバへ遠征したことがあるはず。過酷だったのか、負け続けたのか覚えていないけど、この遠征に関する話題をネットでも見ることが無い。


そして侍JAPANとは別に台湾ラウンドに参加するキューバと中日が強化試合を行う。他にソフトバンク、巨人も行う。キューバの選手を積極的に獲得しているチームと試合をするということですね。これはいい経験だなあ。なかなか一クラブチームが一国の代表と試合できることは無いし、ただでさえ長い間、鎖国のようなことをしていた中日だし。貴重な試合になるようだ。キューバ代表にライデル、ロドリゲスらも参加するのだろうか?またメジャーに在籍するキューバから亡命した選手も今回WBCにキューバ代表として出場するようなことも聞く。


時期はわからないが、まあ3月上旬立て続けに代表との試合がある感じですね。相手を思ってやられ役になることは、あんまし望みたくないがキャンプを終え、まだ調子の乗らない時期だけに。対して代表は本番間近なので仕上がっている。

×

非ログインユーザーとして返信する