夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

現役ドラフト各球団

過去にNPBが現役ドラフトのようなことをやって自然消滅したとか、特に戦力になりそうな選手は出してこないとか言われており、謎で隠密に行われる現役ドラフト。各球団で密かに候補に挙がっていると噂される選手はどんな感じなんだ?


中日は・・・言いたくはないが良く名前が上がるのが、投手で岡野、笠原。野手で高松、伊藤康、石垣。投手2人は伸び悩みが懸念されるが出場機会は得られるかもしれない。野手は高松は一芸に秀でている。石垣は今季一軍での実績は少ないがある。伊藤康祐は私は入団時から一軍出場も早く、将来を期待させられたが、野手の中ではかかる可能性が一番高い気がする。あくまで出場機会を得て、もし選出されても野球人生の突破口になれば、それは悪いことでないと思う。


他球団はどうか。噂が上がっていて気になるのを一人だけあげてみます。
巨人 広岡。 
見た目素晴らしいのだけどなあ。大野の天敵。


阪神 糸原。 
レギュラーではないの?糸原は中日戦に良く打つイメージがある。


ヤクルト 星。 
柳と大学時代、明治の双璧だった。


DENA 神里。 
この選手も中日戦打つイメージがある。いいセンスあると思うが・・


広島 中村奨成。 
かつて競合で逃した選手。捕手として迎え入れれば・・


ソフトバンク 
高橋純平 これもかつて競合で逃した選手。地元でもある。


オリックス 前。 
ドラフトの時、欲しかった。個人的に。


楽天  特になし


ロッテ 平沢。 
立浪監督が昔、絶賛していた。伸び悩んでる。


西武  特になし


日本ハム 特になし


他球団の上記選手らが対象外かどうかは、ちょっと知りません。


中でも捕手の補強を目指すと言われる中日。もしかしたら、広島の中村、あるか?ただ中村はちょっと問題起こしているとこがあり微妙だけどね。だからこそ現役ドラフトともとれるけど。


候補は数多いる。名前、聞いたことないって選手もたくさんいるので、わからないけど、なんとなく因縁のありそうな選手もいますね。

×

非ログインユーザーとして返信する