夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

のぞみはすてなくていい

相次ぐ選手の2軍降格。


その代わりの選手は・・・・


八方ふさがりなのか?


そうでもない。試合には勝てている。(まあ、負けは負けだけど)間違えなければ勝てている。


なので望みはすてずに、頑張ってほしいものだ。


鈴木博志が2軍へ降格したことで、抑えはもはや往年の岩瀬に頼るか、佐藤か、どちらかにするしかない。最近の岩瀬は調子がいいようだ。ただ、森監督はかつての落合時代から岩瀬を奉っている。岩瀬教とでも言おうか。岩瀬1000試合登板のお膳立てをしているように見えてしょうがない。岩瀬もそこに合わせてきているかのごとく。もし岩瀬さんのためにという空気が選手間にあるなら、まあ、それもいいけど、あまり見たくない。中日を停滞させる原因だということになる。できるなら佐藤で推していってほしい。もちろん岩瀬1000試合はクローザーで異存はないが。


中継ぎはまた祖父江を戻す、準規を戻すなどしかない。なりふり構わず先発陣の中から中継ぎでもいい。マルチネスもそろそろ。


明日からガルシア-小熊-山井-吉見の順で行くと思われるが、残り2枠は小笠原の代わりに大野?柳?。藤嶋はせっかく成功したのでまた先発やらせればいいと思う。


少しでも長く、ペナントレースを楽しむためCS争いには参戦できるよう、熱い望みはすてるな中日ドラゴンズ。来年以降はシーズンが終わってから楽しむとするわ。