夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

またも3位死守!でいいのかな?

広島との2戦目は0-0の引き分け。中日3位そのままで推移。まあそれよりも内容か・・・勝てただろ、サヨナラできただろ!という声が多いとは思うけど、相手も抑えに来てますからね。


とはいうもののサヨナラ機に宇佐見も石川も初球のストレートを見逃すという点が、なぜだと言われてしまっている。この辺は中日の攻めの遅さが如実に出ているかもしれない。満塁はオセオセなんだけど、相手は満塁策で守りやすくというところも狙っている。時間稼ぎに似たところもあり、不利になることも有るけど、ピンチを切り抜けるのにうまく時間稼ぎもできるというとこですかね。そう考えると足による揺さぶりとか逆に追い込む力が必要になってくるとは思うんですけどね。相変わらず走れない中日。


決定打を打つのは難しいのでしょうね。でも昨年を乗り越えてきた石川、岡林にはここで打ってほしい場面だった。この先もこんな場面は来るとは思うので、またその時、今度は確実にしとめてほしいですね。


明日からはDeNA戦。DeNAも調子はイマイチ上がらないので、ここは勝ち越して4月を終わりたい。


二軍のほうは広島戦で3-2で逆転勝ち。勝ちにこだわるという今年の中日二軍。終盤の何かを仕掛ける面白い試合を展開していますね。投手陣も継投ながらなんとか相手を抑えていた。明日は根尾くんか?ハヤテ戦だけど、もし明日か明後日登板するなら、完投、完封を目指してほしいですね。これだけ一軍の先発陣が苦しみだしているので、チャンスは来ていると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する