夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手 一日一本

今日の練習試合でも出場した根尾選手は第一打席でライト前ヒット。


一日一本精神。
これってもしかして、福留の思想かもしれない。妄想だけどね。確か福留はそういう考えの元、やっていたような気がする。まあ、一本でいいというより、最低一本はということだとは思う。


また福留はアテネ?オリンピックだったと思うが、日本が全勝で決勝行くんだ!という周りの過熱した声に、全勝せな行かんのか?って疑問に思っていた。確かそういうことを言っていたようなことをどっかで見聞きした覚えがある。


トータルで物事を考えるのでしょうかね。
100%を絶対にするより、その何割かでいいというような。打撃自体は3割あれば御の字ですものね。


根尾選手はもしかしたら、いままで100%を求め、結果も100%でなければならないという思想だったのかもしれない。しかも周りは、とにかく結果ばかり求める。私も根尾選手には、結果を!結果を!みたいに言ってしまった。


もし福留が、そういう力の調整的なアドバイスをしていてくれたら、案外、根尾には効くかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する