夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手 連続安打

練習試合、根尾選手3試合連続安打ですよ!


一打席目も3塁に京田を置いて、通常なら多分ヒットかと思うが、前進守備のセカンドにライナーを獲られる。


二打席目はセンターへ抜けるヒット。


なかなか調子が出てきてるんじゃないでしょうかね。大きいのは別にいらないと思うんですよね。このままヒットを重ねていけばいいと。根尾にはまず1番を打っていってほしいんですよね。盗塁の能力がどこまであるのか、ちょっと良くはわからないのですが、もし最初にレギュラーを獲るなら、1番でヒットを重ねていくタイプでもいいと思う。何年かしたら3番とかもありで。長打力は落ち着いてからでもいい感じはする。


今日はレフトの守備に就いた根尾。エラーとかが出てしまったが、しょうがないよ。昨日センター、一昨日ショートとかいうところで、慣れないレフト。ただ打撃の調子をキープしてレフトを守れるということになると、本当にレギュラー取れる可能性がある。福田が居るので難しいのは変わらないが、大島、京田のポジションを考えると、この位置は多少狙いやすい。どうもシエラはまだ調子は出ていないようだが、私、あんましシエラは期待してないんですよね。アルモンテのほうがまだいい。


ここへ来て打撃上昇。守備ではマルチな面を発揮していると言っていい根尾選手。日に日に何かが変わってきているか!

×

非ログインユーザーとして返信する