松坂との対戦
昨日の西武との練習試合で松坂投手が登板。周平に四球をだしたが、アルモンテ、井領、直倫を打ち取った。
さすが松坂!なのか?
直倫は動く球でなかなか打ちづらいとのコメントだが・・・・
正直、松坂を打てなくてどうする。って感じです。が、打ち取られた3人は全員、捉えていました。野手の正面、好守にはばまれた。松坂がこれを計算して投球しているなら、松坂すごい!です。
計算してないと思うよ・・・・変化球で打たせて取るというピッチング。松坂はやろうと思えばできるかもしれないけど、できない。1回くらいならやるが、すぐに昔の剛球松坂を取り戻したくなる。おまけに永遠の制球難。辻監督は今回の登板だけでなく、松坂の自粛中の動きなども見て、一軍ではありえないという判断だろう。
第一、体があれだけ太くなっているようでは、動けない。体力も持たない。見た目で分かってしまう。窮屈そうだもん。
今回は感覚を取り戻すだけということだが、今頃、そんなこと言っていたら、もう遅くないか?もう本番に入らなくてはいけないところにきているのに。中日の甘ちゃん選手ですら、自粛中になんとかかんとか練習しているようなのに。
直倫も優しいから・・・まあ松坂に対しては、みんなリスペクトはするとは思うが。
日米200勝とかを期待していたが、時間は刻々とすぎていく。