夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松坂との対戦

昨日の西武との練習試合で松坂投手が登板。周平に四球をだしたが、アルモンテ、井領、直倫を打ち取った。


さすが松坂!なのか?


直倫は動く球でなかなか打ちづらいとのコメントだが・・・・


正直、松坂を打てなくてどうする。って感じです。が、打ち取られた3人は全員、捉えていました。野手の正面、好守にはばまれた。松坂がこれを計算して投球しているなら、松坂すごい!です。


計算してないと思うよ・・・・変化球で打たせて取るというピッチング。松坂はやろうと思えばできるかもしれないけど、できない。1回くらいならやるが、すぐに昔の剛球松坂を取り戻したくなる。おまけに永遠の制球難。辻監督は今回の登板だけでなく、松坂の自粛中の動きなども見て、一軍ではありえないという判断だろう。


第一、体があれだけ太くなっているようでは、動けない。体力も持たない。見た目で分かってしまう。窮屈そうだもん。


今回は感覚を取り戻すだけということだが、今頃、そんなこと言っていたら、もう遅くないか?もう本番に入らなくてはいけないところにきているのに。中日の甘ちゃん選手ですら、自粛中になんとかかんとか練習しているようなのに。


直倫も優しいから・・・まあ松坂に対しては、みんなリスペクトはするとは思うが。


日米200勝とかを期待していたが、時間は刻々とすぎていく。

×

非ログインユーザーとして返信する