夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まだ早いか?

現在、阪神に0.5ゲーム差をつけ首位の中日。風前の灯火ではあるけど、貯金が3あることで前向きに行ければいいですね。まあ別に落ちていってもいいですよ。永遠は困りますけどね。


怪我人が出てきてるね。周平、中島。周平は割と早く復帰するのではないでしょうかね。中島は骨折ではないけど、骨膜損傷だかなんかそんなので長いかも。中島はまだヒットが出ていないので焦ってはいるでしょうが。


まだちょい早いかもしれないけど、二軍ではビシエドがホームラン。中島の抜けた右の代打の穴をなんとかしたいとこですね。ドラHOTでは福永を上げればどうなんだろうって話もあったね。まあビシエド、石川あたりあげてもいいかなというところなんですけど・・・・


投手陣はローテをGW用にちょっといじったら大炎上してしまった。涌井、大野の年齢的と故障明けのための調整として一回登録抹消でというのはいいのだけど、中6日を続けて二軍に行ったとしても調整登板として二軍の試合でも4.5回なげたほうがいいのかもしれないですね。


当初、先発候補1,2軍併せて10人近くいるということで、一軍の投手が調整登板で二軍で投げてくれれば二軍の強さもキープできると見ていた。投げないなら二軍はただ吸い取られるだけのチームになる。まあ一軍が勝てばいいのだけど、一軍も二軍も弱いっていう風になりがちだからさ中日は。


今のメンバーで戦っていくという立浪監督の言葉もある。ただボールのことが本当なら、長打力のある選手を早めに一軍に置くことも考えたほうが良いかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する