夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日ドラゴンズPCR陰性

ラジオで聞いたんですけど、中日の監督、コーチ、選手、スタッフの200余名がPCR検査を受けて、全員陰性だったそうですね。


よかった。よかった。みんなちゃんと自粛してしんどかったと思う。しかし、今後も定期的に検査があるので注意は必要ですね。


山崎武司が言っていたけど、遠征でホテル、球場の行き来で外に出るなど気晴らしができないのはつらいということでしたね。今は一人一部屋なのでまだいいかもしれないけど、昔は相部屋だったので、この状況が当時なら耐えられないだろうと・・・もっと昔になると、多分、旅館みたいなとこで修学旅行みたいにみんなで広間に布団敷いて寝てたんじゃないでしょうかね。そういうのが好きな人もいるでしょうけど、いやあ・・・私も昔の人間だけど、たまにはいいけど、嫌だなあ。


とにかく、ウイルスとはうまく付き合っていくしかないですね。正直なとこ遠征や移動は危険なんですが、それをやらないとリーグ戦もうまく進まない。今シーズンはなんとか頑張ってみようか。なかなか中日ドラゴンズ一球団だけの問題でもないし、難しいところだけど、少なくともドラゴンズはなんとか踏ん張ったなと言ってもらえるようがんばろう。


いろんな意味でしんどいシーズンになりそうだ。


優勝して日本一にもなってほしいけど、健康には気を付けて。

×

非ログインユーザーとして返信する