夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大島 下半身の張りだったのか・・・

練習試合、大島が休んでたのは下半身の張りだったんですね。開幕は大丈夫なんだろうか?


大島にはいてもらわないと困る。今年は首位打者、盗塁王とかも取ってもらわないとね。中日においてプロフェッショナルと呼べるのは大島選手だけかもしれないというのが、近年の中日ですからね。


ただ、代役は誰かということも気にしておかなくてはならない。おそらく大島が長引いてしまうと、中日は開幕を前にして、アウト!な状態になる。しかしそれでもペナントレースは始まってしまうので、誰か、誰か・・・


武田、遠藤。このあたりになる。2人とも1番打者としては適性はあると思う。


しかし、パンチが効いてない。パンチ力ではなく話題性や奇抜な起用。


もし大島がだめになったら、今こそ、根尾選手にでてもらう。最近ではやっぱり内野守備でということでセカンドをしているが、センターもそれなりにこなしてきた。決断できるか。あくまでも有事の場合ですけどね。基本的には2軍で場数をとにかくこなすが優先ではあるが・・・・


あとは伊藤康。昨年はスタメン1番をとった実績もある。目立ってはいないが、密かに待ち望んでいるファンも多いはず。


根尾、伊藤ともにもし出場にこぎつけたとして、1番スタメンでもいいけど、やはり下位打線を守って、1,2番は実績のある平田、京田にしたほうがいいだろう。


見たいけどなあ・・・でも大島は普通にいてくれたほうが、中日は勝てる。


今か5年後か。早くも決断の時がくるか。

×

非ログインユーザーとして返信する