夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳 粘り腰

阪神との初戦、5-0で完封リレー勝利。


先発柳、7回無失点。で抑えましたね。とにかく柳、大野、吉見には白星をつけさせてやりたい。引っ張っていく存在だし。梅津、山本、岡野にも白星を挙げてほしいが、今はキャリアを積むということで、苦労しながら勝利してほしいですね。


柳は与田監督がいうように、フルカウントにいく投球が前回のDENA戦から目立つ。柳がねばるんですよね。三振を獲るためだけではないとは思うが、三振を獲れる投手なのでね。1年目から粘り腰で投球数がどうしても多くなるが、今日は要所で併殺に取れていた分、7回まで来れたような気がする。ただ相手は阪神。やはり打線が弱いと思う。外国人もDENAのソト、オースティン、ロペスに比べると、あんまり怖くない。それよりも、控えにいる大山や北條がもったいない。なぜ使わん・・・・一樹、なぜだ。大山なんか昨年、4番の経験を積んできたのに・・・・


まあともかく、阪神を起こさんように、確実に白星をいただく。


明日の阪神の先発は、秋山。結構、苦手投手ではなかったか?また秋山のバッティングには気を付けたほうがいい。以前、ホームランも打たれている。伊予ゴジラの異名をもつ秋山だから・・・・


対する中日は山本が登板。ここは勝ちたいとこですね。山本、梅津ともシーズンが終わって3勝とかではダメなんです。少なくとも7,8勝でないと。できれば10勝以上というのが期待ですからね。躓いているわけにはいかない。


そういえば、今日、応援歌がチャンスの時だけでしたね。しかも、多分、観客がいる時の録音を使ってると思ったのですが、テレビで見ていると本当に観客がいるのかなという感じでした。実際球場では無観客の光景なので、どんな感じなんでしょうかね・・・やはり賛否の否のほうが多かったか?帰るということは、近い周りに不評だったとも考えられる。スタッフもなんとか盛り上げようと努力していると思うので、それはそれで頑張ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する