夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日ドラゴンズの悩み

いっぱいあるとは思うんだけど、中日ドラゴンズの悩みは・・・・


ホームランが少ない
ビシエド2本、阿部ちゃん1本、周平1本・・・あと誰や?
高松?・・・あれは練習試合や・・・誰?
そんな感じで少ない。広島はあんなにナゴドでもうってるやないの。尾張のプリンス堂林にまで打たれて・・・だからナゴドで打てないというのは無しだ!ほんと高松のランニングホームランでもいいからもうちょい打ってほしいですね。それか明日、柳が打つとかね。ピッチャーが打てば野手は必然と打たなハズイやろうしね。
目標 ビシエド30本、アルモンテ15本、福田20本、周平15本、平田15本、大島10本、京田10本、阿部ちゃん10本、木下と郡司で10本、投手3本。代打で5本。143本は今年打つぞー!


平均年俸が低い
ロッテが年俸低いわりに、ソフトバンクを差し置いて首位!とかになってるが、あの同一カード6連戦っていうパのシステムのおかげもあるね。勢いがあるチームとモジモジしているチームが当たれば、一気に差がつく。中日は12球団中10位らしいですね。セリーグでは最下位。サラリーマン化した中日の選手ですから、本望かもしれないけど、まあチーム成績にも反映してるよね・・・・昨今ではツワモノが稼ぎまくる一匹狼的な選手も少ないし。無理して金出す必要もないかも。本当に球団経営が厳しいだろうしね。


ナゴド無観客試合で攻撃時に応援歌が流れる。
これは賛否両論あるみたいですね。負けているが故に、批判のほうが多いかな。もうやっちゃってるので、やめろとも言わないけど、せっかく無観客の奥ゆかしさが堪能できているのにという気持ちもある。スタンドの盛り上がりと一体になっていないと、見ていて痛いところがあるんですよね。肉声よりもトランペットが響きすぎる。どうせならびしたーチームの応援歌も流してやるくらいの心の広さがあってほしいとも思える。やはり無観客試合で鳴り響く音というのは、コアなファンには非常に受けていると思うし、プロフェッショナルを感じることができる。これから先、with コロナの時代であるなら、前のようにみんなで合唱することは、当面、いやもうできないかもしれない。ただ歓声は自然発生的なものなので鳴りやむことはないとは思う。静かに観て、その瞬間に歓声を上げる。これでいいとは思うんだが。


藤井七段が現れる時
中スポの一面は藤井七段。ドラステであれは阪神の機関紙を模して、中日の記事を一面にしなくてはいかん!とか言ってましたね。確かに、中日に負けが込み、中スポが制裁をかけてくる時が多々ある。その急先鋒がいつも藤井七段のような気がしてならない。あとはゴルフか競馬かな。グランパスってこともあるけど、グランパスも大概、弱いからな。まあとにかく藤井七段が愛知県から日本一を獲るのに、もっとも期待されているということかな。阪神の真似する必要はない。あれは阪神の専売特許みたいなもんだし。その時の情勢で一面つくればいい。ドラゴンズも勝つことだな。

×

非ログインユーザーとして返信する