夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

バラ色のドラゴンズ

まあ、たまに勝てたし、子供のように喜ぶか!


今の巨人に勝つことは価値があるよ。1位球団ということでね。


星野さんがよく、今の巨人なんて全然強くないとよく言っていた。まあ結構前ですが・・・星野さんのイメージはV9時代の巨人。9年連続日本一の時代ではあるが、あの期間は、一種の惰性だったとも思える。巨人こそ本当の野球と酔いしれる人もいれば、また巨人かと飽きていた人もいたとは思う。今の巨人は・・・なんなんでしょうね?私のイメージする強い巨人は、江川、西本、斉藤、槇原、桑田、藤田監督、クロマティ、そしてなぜかガルベス。この辺は強い巨人の象徴として残っている。


今日は、苦手と思われていた田口に勝てたのは大きい。


大野、2連続完投勝ち。自身のタイムリーも出ましたね。申し訳ないけど、中日の投手陣の中で一番期待できない打者だと思っているので、今日の綺麗なセンター前ヒットは信じられない。その後、送りバントも決めているので、やればできるじゃん。


大野のタイムリーに続いて、今日、一番スタメンの京田の左中間へ3塁打。やっと打ってくれたか。京田が打ってくれるなら、一番京田でいいから、早打ちとか、チャンスに簡単に凡退とか無くしてほしい。そして塁に出たら盗塁狙ってよね。シングルヒットを2塁打にする必殺技も頼むよ。続く大島もレフト線へ3塁打。よく考えてみると、レフトのウィーラーが穴か?多分、3塁が本職なんではないですかね。そうとわかれば・・・・昔の阪神金本のレフトみたいに、徹底的に狙い撃ちといきたいが。


大野は今日も1本ホームランを献上。巨人の若手、北村。大西解説者がいうには大野のストレートと変化球にさほどの緩急が無いため、変化球が甘く入った時、ホームランを打たれているらしい。たしかに大野は力強く、完投はしてくれるが、ホームランもよく打たれる。あれだけ力のある球なのにと思ってしまう。でも肝心なところで打たれなければそれでいいとは思う。例えば、0-0の試合で7回に先制ホームランを浴びるとか、勝っていて終盤逆転ホームランとか、これでいくつか勝利を逃しているので、態勢に影響ない被本塁打、息抜き本塁打で抑えてほしい。


明日、勝野が登板で先週みたいに8回とか完投とかしてくれると、週末はバラ色のドラゴンズになるかもしれない。あとは根尾選手にも出てほしいね。横浜でやり残したことを地元で、若殿に手柄を!

×

非ログインユーザーとして返信する