夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

50試合目で20勝に到達。

試合消化だけは順調に、50試合目。


20勝に到達したぞー!って特に大喜びすることもないか。最下位だし。


しかし、先発ロドリゲスは前回の好投そのままに、今回も7回1失点の好投で勝ち投手になってくれました。若くてタフそうな外国人投手がローテに入ってくれるのは大きいですね。


打線は今日は四球を6個取った。そこから得点することにも結び付けているので、これまで課題になっている件も今日に限っては、うまくいったかな。


2番にアルモンテということで攻撃型打線が功を奏した。しかし、昨日まで、2番を打っていた京田は今日は7番。京田は3打席無安打2三振。昨日までいい感じだったのに・・・ここがねえ・・・客観的にはふてくされているのか?って尋ねたくなる。ただ昨日まで、1番、2番を打って、京田なりに結果を出し、自身もやる気を出していたところなので、1,2番の打順に拘りがあるのであれば、気持ちがわからんでもないですね。


どっちがいいか・・・どっちでもいいんだけど、勝ってくれれば。今日、勝っちゃったからね。ちょっとの間これでいくでしょうね。京田が1,2番に返り咲くには、打つ、選ぶで出塁するということですかね。塁に出たら足を使う。それに固め打ちもする。今日みたいな凡退をしていては、まったく意味なし7番になるので、試合を決めるくらいの打撃を見せてほしい。そういえば、昨日、ライトへ安打して二塁を狙う素振りがあった。あれを取り戻しつつあったんだけどなあ。


祖父江は今日はちょっと打たれてしまいましたね。祖父江には悪いが、例年で行くと疲れがピークに来たかもというところですかね。年間通しての活躍は祖父江は難しい投手なんですよね。どこかで毎回打たれるようになる。もしかしたら今日から始まりかもしれない。ただここで踏ん張って例年とは違うということを見せてくれてもいい。でもそろそろ潮時が来てるかもしれない。山井当たりがカバーしてくれるといいが・・・おそらく祖父江は疲れが取れれば、調子のいい時ほどでもないかもしれないが、抑えてくれるとは思う。一旦、休憩が必要なんですよね。


今日は郡司がスタメンマスク。外国人投手を上手くリードできていたようですね。この辺は違和感なくこれからの捕手はやってもらわんとね。Aマルも逆の立場から、努力でスタメン捕手やっているので、負けられないね。打撃でも今日は犠牲フライ。毎回、何かは残してくれるような打撃なので、流石だ!


明日、勝ちたいですねぇ・・・大野ならやってくれると今のところ皆、思ってくれてるでしょう。あまり3連続完投とか考えず・・・でもやってほしいけどね。佐藤充がかつて5連続完投勝利してたんですよね。たしか前年、交流戦で痛い目を見た翌年。佐藤充のおかげで、交流戦に大きく勝ち越したんですよね。でもあまりそこに拘ると、必ず疲れも来る。佐藤はぶっ飛ばして勝利を9まで伸ばしたが、その後まったく勝てずだったような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する