夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

熱波のルーズベルト

こんな、毎日、毎日、明日は今日より暑くなりますという予報が続いていると、いったい何度まで気温は上がるんだ・・・


そんな中、2軍の試合。灼熱のナゴヤ球場。序盤からオリックスの猛攻で7点ビハインドした中日。


なんと終盤に逆転していた。


8-7の俗にいうルーズベルトゲームで勝利しているとは・・・


渡辺勝の逆転サヨナラ3ランという劇的な幕切れ。渡辺勝。正直言うと、一軍に居てもあんましかなあって言う感じでいたけど、やるねえ!でもこれ何年か前、同じようなシーン見たことある。野本圭も2軍戦でサヨナラ満塁だったか、3ランだったか打ったことあるんですよね。なんかダブルんですよね。だからって感じなんですが・・・


石橋2ランで反撃の狼煙。


滝野、根尾のタイムリーでさらに追撃


渡辺サヨナラ3ラン。


こんな順ですかね。


根尾君、打ってますね。思うに、一軍昇格前、確かに打ちまくっていた。しかし、常時打てていたというより、たまたま調子がいい時期だったのかもしれない。いきなり環境が変わって微妙に揺れてしまったかな?2軍の試合で常時打てるようになった時、首位打者をとるような打撃ができるようになった時、また一軍で見てみたい。


石川昂、ヒット1本は出ましたが、ちょっと元気ないよね。これも波ってやつか・・・


途中出場の岡林の3安打ってのは、凄いな。この選手、タダ者ではない。

×

非ログインユーザーとして返信する