夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

一歩前進。カード勝ち越した。

マツダでの広島戦は8-2で久々の快勝。
といっても5回までは押され気味。4回に柳がいい三振をとって流れが来た感じがする。


5回は木下のホームラン。岡林のタイムリー、岡林の好走塁、昂弥のタイムリーと怒涛の5得点。7回についにビシエドに3ランホームランが出てダメを押した。柳が今季勝利。


柳が6回に交代でマウンドから逃げるような仕草。しかしボールが抜け始めたので交代になったかな?解説の天谷さんは悪くないんだけどなあということだったが。まあでもとにかく1勝を手にした。ここから先は連勝で行くぜ!


岡林は昨日の走塁でいちゃもんをつけられ、意地を見せてくれた。こういう風にやり返す反発力が欲しかったのよね。タイミングはどっちとも取れそうなかんじだったけど最初のジャッジが優先されたね。昨年も岡林は打てない時期はあったが打ち出すと手が付けられない。クリーアップもまだ完ぺきではないけど、岡林が塁に出ないと始まらない。ここから最多安打目指すよ!


石川に16打席ぶりのヒット。ちょっとチャンスに打率が低いということもあってタイムリーになってくれてのは嬉しいね。ビシエドもホームランを打ったので、打球を上げてほしい。あとはなるべく最後まで試合に出てほしいですね。おそらく代走を贈られたと同時に守備固めのためもあった。まあしょうがないのだけどね。脚が問題ないなら徐々に若さを見せてほしい。


まだ一歩前進しただけだけど、明日からのDENA戦にも期待できる雰囲気は出てきた。DENAも現在は決して好調でもない。まずは一矢報いたい。できれば小笠原、宏斗の2人で確実に勝って勝ち越したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する