夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

28試合経過。

開幕から28試合。
12勝13敗3引き分けで3位につけている中日ドラゴンズ。Aクラスにいるのはまずは上出来といいたいところです。もしかしたら明日でその心地も一旦終わるかもしれないけど、それはそれでまた頑張ればいい。まだ先は今のところ長いからね。


チーム状態はどうか?実際中身はわからなけど、立浪監督の采配もなにやら例年の様相を呈してきた感じがあるんですよね。6連勝で波に乗ったところで、ちょっと余裕の采配をしたような感じがする。一丸の雰囲気があるところで、なんか水を差したような・・・


それ以降、5連敗もあり後退が続いているからね。昨年はずっと後退してた。あの雰囲気は味わいたくないので明日からのヤクルト戦はなんとか勝ち越してほしいね。


上林と梅野が二軍へ。
上林はもしかしたら怪我かもしれないですね。かといって一軍で活躍していたかというと、そうでもないというのがね。貢献がちょっとわかりにくいんですよね。守備面などでかなりの貢献度があるらしいのだけど。梅野に関しては、こちらも著しく活躍しているわけでもないのだけど、落とすことは無いのでは?と思ったりします。リリーフ陣苦しいんだけどね。勝野が今、落ち込みから回復しようというところだ。


一軍に上げるとみられるのは、ビシエドとフェリスではないかと動画で推測があった。


ビシエドは二軍でまあまあ打っているとみられる。ただ得点圏打率はあまりよくないようだ。二軍の速報見ても好機に併殺というのも少なくないかも。一軍ではどうしても中田の補助みたいになってしまうのだけど、本来の力を出せるか?


フェリスは二軍で好投しているとは思う。外国人投手特有の圧倒的なものはないのだけど。


まだどうなるかわからないけどね。明日からは神宮球場ということも有り、一発を狙える打者をスタメンにいれておくべきだとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する