夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

5割復帰!同率だが4位。

バンテリンでの巨人戦は2-0で勝利。勝率5割復帰!DeNAも勝って、3チーム勝率5割で並んだ!なんだけど、ルール上、2位DeNA、3位巨人、4位中日になる。


第一上位条件の勝率は同じ。第二上位条件勝利数でDeNAと巨人は中日を上回る。そしてDeNAと巨人は第三の直接対決で五分。そうなると第四条件で昨年上位のDeNAが巨人より上の順位となる。こんな感じらしいです。ちなみにパリーグは第二条件が直接対決になっているようだね。


先発梅津は5回1/3を投げ被安打1に抑えた。しかしどことなく制球力が悪いみたいだったね。外角から入ってボールになることが多く、もっと内角で攻めの投球をしたほうがいいというのが岩瀬の解説だった。まあそれでも梅津は6回くらいを投げてローテを守ってくれればOKかな。あとは齋藤ー清水ー松山ーライデルで継投した。


細川が2打点。初回は四球の福永を置いて細川のタイムリー2ベース。3回は細川のタイムリー。初回のような得点が今まで中日にないものですね。ランナー一塁から長駆ホームインってやつ。長打を打てる打者がいないとできないが細川が見事マッチしてくれている。


今日の打順はまた立浪監督が閃いたのか1番福永、8番に尾田だった。福永の一番はありでいいかもしれない。二軍で11盗塁できているので、出塁、走るというとこも期待できる。8番尾田もお試しにはなるのだけど、初スタメン。非力で打撃が期待できない。この辺なんですよね。次の投手は期待値無しで考えると、8番も期待値無しでは簡単に続けてアウト2つ献上することが考えられる。これって結構勿体ない。


ともかくよく5割まで巻き返した。ズルズルとはいかない。明日は涌井で前回の汚名挽回が期待される。まずはこの巨人戦で勝ち越すことが重要ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する