夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

12度目の完封負け

楽天との2戦目は0-1で今季12度目の完封負け。
序盤に得点するチャンスがあったのでそこで得点できなかったので早川のペースに持ち込まれたか。


今日は1番鵜飼、3番福永だったんだけど、左対応として右を並べたとも見えるが、鵜飼は左が打てないんですよね。ただ二軍で1番を打っていた時に調子を上げたので、そこに賭けたのかな?


福永はクリーンアップにするには得点圏打率が悪いので、細川への繋ぎ的存在としておいたのかな?


木下が暴走したということですが、積極走塁はどんどんやればいいと思いますね。今日のは暴走でしょうけど。木下、案外突っ込んでくることあるんですよね。大西コーチの裁量にもよるのでしょうけど。


打線はあんまし見せ場なしですよね。周平、ビシエド、石川はまったく打てず。3人並んでるのも、ちょっとつらいね。石川は打順が下がったことで気が楽になるということでもなさそうですね。


投手陣は失点1なので全然ok。松葉は環境が変わっても大丈夫でした。既定の5回はクリア。6回はピンチを招いたところで交代。その後リリーフ陣も何度かピンチを迎えるが凌いでいた。なので7回の攻撃は流れが来ていた感じはあったかな。


ちょっと3連敗しそうな雰囲気にもなって来たけど、明日は宏斗なのでなんとか勝ち星つけたいですね。仙台は・・・雨かな?なんか中止になってほしいな。代替えが多分、翌日だとは思うけど。その後連戦にはなるが、一旦水入りした方がよさそうな感じがする。どちらにしても宏斗、頑張ってくれ!あとブライト使ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する