夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

やけのやんぱちでも明日はある

阪神との連戦は連敗。今日は2-7で敗れる。


6連敗。ビジター14連敗。この状態では勝てる気がしないな。せめてバンテリンでは同じく苦しんでいるDeNAに1勝くらいはしたいものだ。


昨日も今日も先制や逆転をしているので、上手く凌げば勝てる試合だったとは思う。拙攻もあるけど踏ん張れないし、ミスのリカバリーが今季特にできない。


5回の小笠原の投失の後から逆転を許したが、ここから立ち直れなかった。まだ5回なのでいや、打ち返すという気概がもっと欲しいところだ。今の状態では接戦には勝てない。すぐにやり返されてしまう。やられたらやりかえせというモットーを立浪監督はもっているはず。どうにもならん状態にはなっているが、点とられたら取り返せ!いくぞ!の気概を早く取り戻してほしい。決して試合の流れは最初から一方的ではない。むしろ勝てる試合を多く逃している。これまで選手に力が無いと私も思っている方だったが、首脳陣に綿密な計画や辛抱が足りない。いろんな意味でスタミナが足らないと思う。星野監督みたいに毎日ミーティングしてもいいじゃない。最先端の考えより古い考えでもチームに魂を吹き込むことが重要だと思う。


そんな中、カリステ覚醒?と思わせる4安打固め打ち。これはたまたまなのか?どうかは明後日以降にわかることだが、ホームランを打てるわけではないからな・・・・もし単打でも固め打ちを続けられるようなら、1番とか試してみてもいいかもしれない。あと、足れるかどうかも見てみたい。ただカリステは31歳だからね。けっこう歳なのよ。


鵜飼はやっぱり三振ばっかやなあ・・・三振はいいのだけど、まったくバットに当たらないのも。中日に少ないフルスイングのスタイルは続けてほしいのだけど、細川くらいになれればなあ。細川も三振が多く、何だよまた三振かよとも思う時があるけど、臨機応変に単打に切り替えたり、ホームランも打てる。鵜飼は柔らかくない感じでブラインドが多すぎる感じがする。


いやーー、今の状態はやけになるなあ。やけのやんぱちにファンはなっているかもしれない。でもチームはかえって、もうヤケクソだ!と思ってやったほうが今はいいかもしれないね。

×

非ログインユーザーとして返信する