夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り4試合。若手投手で挑む。

明日からマツダで広島、東京で巨人、横浜でDeNA。と3日とも移動付きの敵地という珍しい3連戦。


ちょっと気になったんだけど、神宮、甲子園と敵地での最終戦で勝利。この三日間で3連勝すれば敵地最終戦制覇という、なんかわりと珍しい結果が待っている。しかも本当の最終戦がバンテリン。最後にセリーグ全球場で最終戦勝利とかちょっと面白いね。それができれば4連勝の壁も最下位脱出も可能ではないかな?まあ、あまり無理は言えんか・・・


明日からの変則3連戦。仲地が広島、根尾が巨人、宏斗がDeNAの予定らしい。


注目は根尾くんの東京ドームでの先発。ここへ持ってきたたか。結構な盛り上がりにはなると思う。前回同様落ち着いたピッチングができるだろうか。今から新球というわけにはいかないかもしれないけど、前回試したフォーク、カーブは有効かもしれないですね。巨人は菅野?あくまでDeNAが30日の巨人中日戦までにCSを決められなければ巨人も血相を変えてくるかもしれないけど、もしかしたらもう決まって、消化試合的になっているかも。できればやる気十分の巨人でどこまでできるか見てみたいけどね。


仲地には2勝目をあげて両目を開いてほしい。宏斗にはキャリアハイ更新の8勝目とそれぞれ一つの目安になる登板になってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する