夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

レギュラーは確約無し

キャンプ以来主力の怪我もある中、空いたポジションを奪取すべくチャージをかけている選手が・・・・あんましいないんだよね。まあ、一長一短ではいかないし無理もない。


石川は昨年はどんなに悪くても起用してもらえたけど、今年はそうはいかないというのが立浪監督の決意だ。ここへきて周平がなんとか結果を出してきたので、全く打てない石川よりレギュラーを奪取してくるのではということだ。守備力では圧倒的に周平が上。石川はなんとしても長打がほしいところだけど、とりあえず来週に調子を上げるとすれば石川は三塁のレギュラーを獲れる可能性はある。その前に二軍に落とされるかもしれない。さらにはカリステがいる。カリステは保険の選手ですが、うすうすファンも気付いているが、印象がいいんですよね。勝負所で打てるとこもあるし、守備も上手い。


二遊間争いは激化していると言われるが、立浪監督がこれにしたいと思っているかどうかは別として、田中ーロドリゲスの二人は、まず二軍でやったほうが良いんじゃないかな?


田中はなんだかんだ怪我で長期離脱していた選手。こないだまでまだリハビリ状態だった。ブランクが長かった。今、打てないのはやはりまだブランクの影響があるのではないかと思ってしまう。ちょっとこの辺、もうちょい時間かけて慣らした方がいいのでは?


ロドリゲスは守備は上手いと言われるが、守備的にはちょっと前までロッテにいたクルーズの雰囲気がありそうな感じがする。打撃に関してはバント失敗などもあり、細かいことが今一つできないかもしれない。ただロドリゲスにバントはちょっとまだ酷かも。これも二軍でじっくりいったほうがいいかもしれない。


現在、有力なのは村松と辻本かもしれないですね。


まああといろいろあると思うけど。またもうちょっと煮詰まったら。

×

非ログインユーザーとして返信する