夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

相手先発を打てない貧打竜

オープン戦ロッテ戦は1-1の引き分け。
中日2安打だけということで、改めて貧打だと認識した。とった1点も相手から貰ったもの。


開幕2戦目は涌井かな?となるとローテは
柳ー涌井ーメヒアー小笠原ー大野ー梅津Or松葉
松葉を入れると、2カード目の巨人戦は全部左腕になるね。ちょっと偏るので梅津かな。


ところでオープン戦の中日打線。勝っているからあまり感じないけど、かなり相手先発を打ててないような気がする。というかいつも5回くらいまで0行進してない?ちょっと最初から見てみるか。


2/23 広島   0-10負け 話にならん。今年も一緒か!
2/24 楽天   0-3 負け いいかげんにしろー!年老いたマー君を打てないなんて!
2/25 阪神   4-1 勝ち 3回に2点。相手は才木。日本一の阪神に勝ったぞー!
3/2 ヤクルト   3-6 負け 小川、吉村に抑えられる 8回まで無得点
3/3 ヤクルト   3-3 分け 7回まで得点1。
3/5 オリックス  8-2 勝ち いうても得点入れたの7回。先発曽谷はぜーんぜん打てず
3/6 オリックス  1-1 分け 4回に中田のホームラン。だけ。
3/8   広島   4-0 勝ち これは3回4回に3点とっていい感じの勝ち方。
3/9   広島   2-2 分け 得点は7回。よく追いついたけど遅い
3/10 広島   3-0 勝ち   初めて初回に点入れた
3/12 西武   1-2 負け 2回に先制したんだけどね
3/13 西武   2-3 負け 7回にようやく反撃で逆転したけど・・・
3/15 阪神   0-0 分け 0点
3/16 阪神   4-3 勝ち 早めの2回から得点
3/17 阪神   4-0 勝ち 早めの2回に先制。その後も追加点。
3/19 楽天   3-2 勝ち この日も2回に先制。
3/20 楽天   1-0 勝ち 4回の1点で逃げ切り
3/22 ロッテ  4-3 勝ち 初回に先制。5回まで1点のみ。
3/23 ロッテ  1-1 分け 得点はお得意の7回。


というわけで、纏めるのは面倒なので感じから言うと・・・・
仕掛けが遅い。7回まで打てない。相手先発はほぼ打てない。


ただまだ中田、大島、石川あたりは調子が出ていない。ディカーソンも含め、どこまで援護できるかによる。良く勝ってはいるのだけどね。本番で先発に5回まで0び抑えられたら多分、そのまま7回、もしくは完投まで行かれる危険性はある。

×

非ログインユーザーとして返信する